『援交少女』DLsiteで配信開始しました!

2ヶ月超のご無沙汰で大変失礼いたしました。
この間ひたすらCi-enの方にマンガを描いては出し描いては出し、の繰り返しで、あちらはほぼ2~3日に1度の更新ペースだったのですが、全ての制作リソースをそっちに注ぎ込んでいたのでどうしても当ブログまで手が回りませんでした。

久々突然の更新記事が宣伝告知になってしまって恐縮ですが、
タイトルのとおり『援交少女』配信開始となりました~!

『援交少女 ~俺が惚れたあのコは親父の女~』DLsite

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今回は(基本的に)モノクロ漫画ということで局部隠蔽はモザイクじゃなく黒塗りを使い、また大量の汁描写で輪郭を曖昧にして黒塗りすら使わず押し通す、という「隠すからかえってヤラシクなる」アンチ修正主義穴空きスト流の隠蔽工作wを目指していたのですが、案の定FANZAさんからはほぼ全ページにわたって「やり直し」のお叱りを受けてしまいました(´・ω・`)ショボーン

なので当然DLsiteさんからも修正命令が下るものと考えていたのですが期せずして何のお咎めもなし。それどころか「審査完了しました」の通知すらないまま翌日午前0時にサクッと配信開始。(それとほぼ同時に事後メールで配信開始の告知が届く)(゜□゜)ポカーン

……いやこれにはちょっとかなり焦りました。
まだ当分かかるものと思い込んでたものだから、ブログやティザーサイトの準備はおろかTwitterへのカウントダウン広告ツイートすら殆ど出来てないよ~!ていう早漏発射状態に。

もちろんそのことでDLsiteさんに文句付けるつもりはありません。
むしろこんなチャレンジャブルな修正をそのまま配信して頂き感謝感激雨霰。
勝手な思い込みでのうのうと鼻クソほじってた陰陽が悪いのです。

そんなこんなで只今大急ぎでティザーサイトを制作しておりますが、まだFANZAの方の修正作業もありますし、数日はかかりそう。
なのでひとまず当ブログにて宣伝告知をやらせて頂きます。


以下、いずれもCi-enおよびpixivにて公開済みの先行公開カットの中から、いくつか自信作?を抜粋してお届けします。

これら以外にも、pixiv, Ci-enにて、たくさんの先行配信カットを公開しておりますので、是非ともそちらもご参照ください。
またDLsite, FANZAで、それぞれ冒頭10ページ無料公開の予告編もご用意しておりますので、ダウンロードしてお楽しみください。


ただ……言い訳がましいのですが、全51ページの作品の中で最初に描いた冒頭部分というのは画力・表現力の点で後半に比べると未熟な箇所も多くて、正直予告編は本編に比べると見劣りすると感じています。
けれどもその裏返しに、自分で言うのもおこがましいですが、この数ヵ月で画力はだいぶ上がったのではないかという手応えもあります。

勿論まだまだヘタクソな点も多く、

  • キャラの顔、特に可愛いおにゃのこや二枚目など需要のある大事な顔ほどヘタクソで安定しない。
  • 写実的なデッサンに捉われて、生き生きしたポーズやボディラインが出せてない。
  • ペンの扱いに慣れてなくて、線画がキチャナイ。
  • 今回に限れば、マンガ用の塗りというものが分かってないので、イラスト調のギャルゲー塗りでほぼ全ページ埋めてしまった。なので見ていてしんどい、疲れる。(デザイン処理の未熟さ)

などなど、今後も改善していかなければいけないところがたくさんあります。

それでもこのマンガを通して、ヘボ絵師陰陽なりの成長の跡というのも垣間見せることが出来たのではないかと思いますので、そのあたりのご感想などもお寄せ頂けましたら幸いです(^^)ノ


コメントを残す