Twitterから、凍結異議申立への返信が来ま・・・せん!

…なんてなコト言いよったクセに!
何が2、3日以内じゃ!
もう1週間過ぎよりましたぞ!


自分がツイート出来ないことよりも、フォローさんのツイートをRTしたりいいね押したりのリアクションが出来ないのが何とももどかしんどいです。

今週頭に書いたように、Twitter側から返信あるまで待ちに徹してるつもりだったのですが、その後どうしても相互さんに連絡したい出来事がありまして、急ぎで仮アカをひとつ作ったんですね。
そしたらその際に、先日も書いた「凍結受けた同一人物のマルチアカはTwitter側にアッという間に捕捉されて監視される」という話は事実と判明する事態がありましたので記しておきます。

その仮アカを作って10分後くらい、まだツイートもメンションもDMも、フォローさえ一人もしてない、つまりアカ作った以外一切何もしてない状況で、いきなりこんな通知が。あからさまなTwitterからのデモンストレーション…ていうか嫌がらせだと感じましたねアタシャ。

新アカに電話番号等の個人情報は一切登録してませんから、IPアドレスからでも紐付けてるんでしょうかね。
なので凍結直後に急いで新アカ作る時は、一度ルーターの電源を切ってプロバイダからの割当IPアドレスを変更した方がよいかもしれません。

reCAPTCHAでロックは解除されてその後現在に至るまでアカウントは生きてますので、多分こっちまで凍結ってことにはならないと思いますが、「オマエ見張ってるぞ」ってこの脅し。
何をやるにも一私企業の掌の上なんだな、という思いは強くなりました。あんまりベッタリと依存するのは良くないな・・・ちょっと醒めた目線(¬ω¬)


実は週明け早々にも再度異議申立フォームから送信しようとしたんですが、文章書き終えて送信ポチる直前にこんな注意書きが出てまして、陰陽訳「ガタガタワチャワチャせんとコッチから連絡くれてやるまで正座して待っとれ」

なので御代官様のご機嫌を損ねてはと、送信ボタン押したいのをグッと堪えて更に数日待ちました。
が、この調子じゃ大人しく待ってたらいつまで待たされるか分からんので、先ほど3度目の異議申立フォームを送信してきました。

凍結理由が「自動化に関するTwitterルールに違反」なら原因はtwittbot以外考えられないので、申し立ての再送前にtwittbot経由の過去ツイートは全部削除しようとしたんですが、凍結されてると過去ツイートの削除も出来ませんそうで拒否られました。
なので「解除してくれたら自動ツイートした過去ツイ全部消します」と書いて送ったんですが・・・返信いつになることやら。このクソ暑い中まだ僕は当分凍土からのTLウォッチャー生活が続きそうです。

そもそもコッチの文章を個別にちゃんと読んでるかどうかもはなはだ怪しいですしね。
例の違反アカウント大量削除政策の影響で、大挙発生した凍結アカからの異議がしこたま押し寄せてるんだろうし。ていうか僕もその一環で標的にされたクチでしょう。
株価暴落に歯止めかけるためにも、アクティブアカの真摯な凍結解除お願いにはサクッと対応お願いしますよTwitterさ~ん(¬ω¬)


コメントを残す