今度こそ本当!?『オレの彼女は堕ちてない!』は12月リリース!

久しぶりにブログ更新しようと、前回の記事を眺めてゾッとした陰陽です。

さ、3カ月前!?!
自分じゃ1カ月以上空いちゃってるな~…くらいの感覚でいたのに!?!
しかも最後に「9月中にリリース目標!」なんてブチ上げちゃってからその後音沙汰無しで放置って何じゃソレ舐めとんのかワレ~!
………そりゃPVも減る筈ですわ。ここまで頑張ってHPの方も育ててきたのにホンマ何やっとんねん俺………

グラフィックにせよテキストにせよ手間かけ過ぎなんですよねぇ…。
このブログのエンジンは下書き保存のたびに履歴が残ってくんですが、いつでも1記事につき少なくても20くらいのリビジョンが記録されてます。
『オレかの』のシナリオはリビジョン全部は残してないけど、多分もうどのシーンも100回くらい書いたり消したりしてるかと。
グラフィックも人より何倍も時間掛かる………これはひとえに技術力不足のゆえ。

アレもコレも終わった時はヘロヘロ、そのせいで次に手を付ける時にだんだん気が重くなっていくっていう悪循環………せめてブログくらいサクッと書いてサクッと更新すればイイのに………。


………などとボヤくために久々に出て来たんじゃないんだってばよ!

えー……………
「9月予定」などと大ボラ吹かした『オレの彼女は堕ちてない!』ですが、現在、最終章のイベントシーンを描いております。
漫然とやってるとペース落ちる一方なので、残り枚数からスケジュールを算出してみた結果、順当にいけば11月18日完成と弾き出されました。
(ちなみにこの最終章のグラフィック枚数は差分込み30枚くらい)

この最終章の後にタイトルやエンディング用にもう数枚描いて、グラフィックは完成となります。その後システム面の最終調整や、ベータテスター様に動作確認をして貰ってマスターアップとなりますので、
『オレの彼女は堕ちてない!』のリリースは12月になるかと。(………今度こそホンマやろな>ワシ(_”_;;;)
出来たら師が走り回る前の上旬には出したいところですが、それだとコッチがかなり駆け足になりますね。

またそれまでの間に、
体験版のリリース
・ホームページ、Twitter、pixivでのイベントシーンの連続公開
なども計画しております。


体験版について

コチラは既に7月には完成してたのですが、公開は製品版の1カ月くらい前にしようと手元に抱え込んでました。
そんなわけで体験版は11月半ばまでにリリースします。

DMMで0円公開大丈夫なのは分かってるのですが、DLsiteはどうでしたっけ…“予告編”ていう体裁にすれば可能だったかしら?
あと無料配布なので、ウチのホームページからの直DLをご用意する事も可能ですね。

『オレの彼女は堕ちてない!』本編は主人公智樹視点の初回ルートを回った後に、ヒロイン明日花視点の裏ルートが描かれます。
既に告知しておりますとおり、体験版はこの初回ルートを丸ごと公開する形になります。
…と言っても『オレかの』の初回ルートは、元々1作品として執筆した『アンタの妻は堕ちている。』冒頭の過去回想場面を抜き出したものなので、ダイジェスト的に端折った感じで短いのですが。

でも安心してください入ってますよ、体験版でも早々とTinTinズップシ!
まぁそれ自体は地味目なエッチシーンなんですが、後々のストーリーの重要な伏線場面ですのでお見逃しなく!


イベントシーンの連続公開

リリースまでの盛り上げを図るため、これから『オレかの』のイベントシーンを数日置きくらいのペースでHP、Twitter、pixivへ、ズコバコと出し惜しみなくアップしていく予定です!

中には既に公開済みのものも含まれるかもしれませんが、ここからはテキスト付きプレイ画面のキャプチャですので、今までのものより物語の臨場感がお伝えできるのでは、と思ってます。
ひょっとしたら差分を数枚まとめて公開する場面もあるかも。

本日はその手始めとして、以前公開した画像から続きのシーンを。まだ穢れを知らぬ明日花ちゃんが初めて悪い男にチチくられちゃってる場面です(^^)
2017-10-30_16h36_40


コメントを残す